megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

満足ピザを食べに~パスタ エ ピッツァ クリスティーズ(福岡市中央区警固)~

こんばんは!
megurikuriです。

本日の福岡は暑かった!
日差しも夏に戻ったよう…。

昨日は夕方に鼻血が出たり、生理痛に似た腹痛が
あったりで、「出産の兆候か!?」と身構えました(^^;
次の日の夕食のために牛スジの下拵えをしてたので、「入院したらコレどうしよう…」など妙に食料品の保存を気にしている自分がいました。

しかしそれ以上は進まず、今日に至ります!

そんなわけで…。
今週の健診後、お昼を食べにに立ち寄ったお店を
ご紹介します(о´∀`о)

サニーで買い物をしようと思い、産院から警固方面へ移動することに。
歩きがてら、“ランチやってます”の看板がちらほら。
薬院~警固あたりは飲み屋さんが多く、お昼営業もやっているお店も少なくありません。

唐揚げ定食、担々麺、焼き肉丼…(´ρ`)

なにか食べたいけど、決めかねて歩を進めるうちに、ピザが食べたいなぁ…と。
そしてサニーの前に、ピザ屋さんがあったことを思い出しました!
いつもはランチ時を逃し、入ったことのないお店です。

長くなりましたが、こちら!

f:id:megurikuri:20171007231400j:plain

☆『パスタ エ ピッツァ クリスティーズ

サニー警固店の前にあります。

大きな石窯がまず目に入ります!
先客が一組の、落ち着いた雰囲気です。

f:id:megurikuri:20171007231503j:plain
メニュー

パスタも美味しそうだけど…。
ピザの気分だし!石窯も見たし!(*^^*)
どれにしようか…本気で悩みます。

こういうときは。
注文をとりに来た店員さんに、おすすめを聞いてみます!
「あのー、食べごたえのあるのってどれですか?」

ボリューム重視かい!というツッコミが来そうですね。
ハイ!ボリューム重視で選ぶ気満々です\(^o^)/

トマトソースありなら『ビスマルク』。卵がかかっていてボリュームあり!
トマトソースなしならチーズたっぷり、ハチミツをかけて食べる『クアトロフォルマッジ』
をおすすめされました。

ザ・ピザ!な気分だったので『ビスマルク』を頼むことに。

陽気な音楽とポスター、仕込みや料理風景が見れる厨房、そして石窯…。期待して待つのも楽しい^^

まず、セットのサラダとスープが到着です。

f:id:megurikuri:20171007232005j:plain

びっくりしたのがお水!
なんと炭酸水でした。

お店の水が炭酸水なのは初めてです。

今日のスープはかぼちゃスープです。
とろみが少なく、あっさり飲めます。
サラダも胡椒が効いてて美味しい!

そしてそして…食べ終えてちょっと待ってると…
来ました!

f:id:megurikuri:20171007232059j:plain
どーん!

食べられるかな!?と、躊躇するような嬉しいボリュームです!
一緒にチリオイルもついてきます。

卵も惜しみなくかかっています!

熱っつ熱つ、そして厚みもある生地にとろとろ卵を絡め、いただきます(^人^)〰️☆

お、美味しい!!!
サラミともっちもち生地の塩気がちょうど良い~!
そしてチーズの歯ごたえと卵のコクがたまりません!

2切れほどハフハフ食べ、3切れ目でオイルをかけてみました。
辛くないけど、オリーブオイルの風味が良いですね~。後味がピリッとします。

半分くらい平らげ、お腹も満たされてくるのですが、まだまだいけます。
良いかんじの満腹感…。

卵をつけたり、たまにオイルをかけてみたり…。
色んな食べ方を堪能しながら完食です!
ピザを食べた~!という満足感に浸れます。

デザートと食後の飲み物も付いてきます!

f:id:megurikuri:20171007232155j:plain
コーヒーとパンナコッタでした~。
焙煎屋さんのコーヒーだそうで(*^^*)
濃厚パンナコッタと良く合います。
もっと食べたいくらい…。

お隣のお客さんが頼んでいたパスタも美味しそうでした~。
次はパスタもいいなぁ。
なんて、
またぜひ来たい!と心に誓えるお店でした(о´∀`о)

*パスタ エ ピッツァ クリスティーズ
〒810-0023
福岡県福岡市中央区警固2丁目16−11
TEL 092-751-1171
パスタ エ ピッツァ クリスティーズ