megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

大好きパフェ~CAFE POTTERS(福岡市中央区薬院)~

こんばんは!
megurikuriです。

出産予定日がいよいよ明日になりました。
今のところ感じるのは、時折の弱い腹痛くらいでしょうか?
引き続きスクワットやストレッチをしてみます!

本日は…。
私のパフェ好き熱に火をつけた、素敵なお店をご紹介いたします!

☆CAFE POTTERS カフェ ポッターズ

薬院大通薬院六角からほど近い、
『B・B・B POTTERS~スリービーポッターズ』という雑貨屋さんの2階にあるカフェです。

雑貨の品揃えもこれまた良いんです(*^^*)
贈り物を選ぶときはこちらへまず立ち寄ります!

日本~世界中の衣食住、素材やデザインにこだわった品物が揃っていますよ~。
少し離れた売り場『BBB & ~スリービー&』は、業務用食器棚や食品専門店になっています。

そんな素敵な雑貨屋さんの2階に、これまた居心地のよい、素敵なカフェがあるのです!
(お店の奥にエレベーターがあるので、階段を登らなくても大丈夫です)

女性ひとりでも入りやすいし、おしゃべりするのにも向いている空間です。
雑誌がたくさん置いてあるので、そちらを読んだり、本を持ち込んでゆったりと利用させてもらっています。
男性のひとり利用や、お子さん連れの利用もよく見かけます(о´∀`о)

日替りやカレー、ガレットなどのランチメニューにも心惹かれますが、私はいつもコレ!!

f:id:megurikuri:20171009225945j:plain
『バナナスピリット』
バニラ&チョコアイスとふわふわ生クリーム!
そして柔らかくて甘いバナナ(*´∀`)
合わないはずがないですね~。

f:id:megurikuri:20171009230040j:plain
f:id:megurikuri:20171009230135j:plain
↑別の日に頼んだバナナスピリットパフェ
盛りつけが変わってますね☆

そして特筆すべきは、底のほう。
焼き菓子(クッキー&ビスキュイ)が敷き詰められているのです!
これがアイスやクリームと絡まって美味しくて。
細部までこだわってるなぁと、初めて食べたときに感動しました。

f:id:megurikuri:20171009230411j:plain
こちらは『ポワール メルバ』
洋梨のコンポートとカシス&マンゴーシャーベットのパフェです。爽やか~。

あわせて、
右に写っている『スコーン』もおすすめです!
温めたスコーンに、生クリームとジャムを添えて持ってきてくれます(*^^*)
香りがたまらない~。
ほわっとバターの香りがします。
あったかスコーンはさくっといい歯ごたえです。

f:id:megurikuri:20171009230510j:plain
こちらは期間限定で出されていた、山本ゆりこさんとのコラボメニューのパンケーキです。
ホイップバターとバナナ、自家製オレンジピールが乗ったパンケーキはふっわふわです。美味しい!

ボリュームが…もっとほしい…と思いつつ、
食べ終えるころには満足&ほどよい満腹感。
このふわふわ具合、私は再現できません。

ちょこちょこと通って、色んなメニューを食べてみたい…。でも誘惑に負けて次もパフェを頼んでしまいそうです(^o^;)