megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

こうぶつ日記~パフェのまき~

こんにちは!
megurikuriです。

妊娠37週ももう後半です。
妊婦健診も週1ですね。

職場の先輩に、「今のうちに夫婦で焼き肉とかラーメンとか、行きたいところ行っといたほうがいいよ」
とアドバイスをいただきまして。

夫や友だちと食事に行くようにしています。

外食はカロリーががが…と思いつつ(;゜∀゜)
しかし、特に友だちとはゆっくり夜に食事なんてしばらくできないだろうな、と。

カロリーに気をつけ!頑張ろう!(おー!)


突然ですが!
最近もっぱらの楽しみといえば、

“美味しいパン&パフェ”を探すこと!!
…(о´∀`о)Ο〇 そりゃ体重も増えるよ…

↑食べちゃったものはしょうがない(開き直った)ので、さっそくご紹介です(*^^*)。

その前に、美味しいパンとは?パフェとは?
の基準ですが、わたしの個人的な感想です…(^o^;)
お値段とか、メニューとか、ボリュームとか!
やはりコスパも大事かなーと思うわけです。
中には「しょうがない!」って思うメニューもありますが(о´∀`о)
まずはパフェについて熱く語りたいと思います!

megurikuriの好きなパフェの特徴は、

その1 底部分的にコーンフレークを敷いてない
その2 値段とボリュームに納得できる
その3 甘すぎない。

です。
曖昧ですね!

なかなか、これこれ~!と思うパフェに出合えなかったのですが、今年は当たり年のようです。
というか、例年になくパフェ熱が自分の中でたぎっているようで、意識的に開拓してます。

好きなパフェってだけで、コーンフレークがアイスに絡まってしんなりしたものを頬張るのもよし(*´∀`)激甘でも、たまには奮発してお高いパフェを食べるもよし!なんですが☆

ただのパフェ好きですね!

近いうちに、これは!と感動したパフェをご紹介したいと思います(о´∀`о)

↑福岡のパン屋さん探索にもってこいの本
近所にパン屋ないかな~とか、遠くに遊びに行く時に調べたり…(むしろ、遊びに行く目的がパン屋に行くことだったりします^^)