megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

2週間だけのパフェ~PRINCE of the FRUIT(福岡市薬院)~

こんにちは!

megurikuriです。

 

妊娠38週目を迎え、お腹もハリハリです!

街中を歩いていると、腹でかっ!?な目で見られたり(すごい真顔でガン見)。

かと思えば、見知らぬ人から「楽しみですね~」と声をかけられたり。

人の反応の千差万別さを感じつつ、今日も歩く私です。

 

さてさて、妊婦健診後の帰り道にいつも気になっていたお店に行ってみました!!

その名も

☆「PRINCE of the FRUIT」☆

プリンスオブザフルーツ!かっこいいな~。

気になってネットで検索をしたところ、料金が…高いなと。

しかしここはフンパツのしどころか!?

ブランド果物って高いしね!しょうがないね^^(えっ)

 

何よりも「食べたい!!」気持ちが勝りまして…。

勇気をだしてレッツゴーです。

 

f:id:megurikuri:20170929165058j:plain

 

 

f:id:megurikuri:20170929165142j:plain

 

どきどきの階段を上り、きれいで日当たりの良い店内へ。

男性と女性の店員さんがお迎えしてくれました。

接客も感じが良いです☆

 

☆メニュー

 f:id:megurikuri:20170929165237j:plain

大好きな桃パフェは時期的に終了したとのこと。また来年チャレンジだ!

 

どれにしよう…、と迷っていたところ、『9/9スタート“新甘泉”梨パフェ』¥1500

に目が留まりました。

新甘泉(しんかんせん)梨って何~??

梨も大好きで良く買うのですが、当たりはずれがありますよね。

硬かったり、甘くなかったり…。今年は「当たり」になかなか巡りあわなくて。

 

女性店員さんの「2週間限定で、梨も今入ってきているもので最後なんです。」

の言葉で、よし!今日は梨パフェだ!と決まりました。

 

店内の良い雰囲気の中待っていると…来ました!

 

f:id:megurikuri:20170929165441j:plain

 

うわ~!豪華!素敵な盛り付け!

そして梨のいい香り(*^_^*)

ほわっと香ります。

 

ジェラートは上からアールグレイ、フランボワーズ、バニラのようです。

 f:id:megurikuri:20170929165542j:plain

f:id:megurikuri:20170929165834j:plain

どこから食べるべきか迷いますが、まずは花弁の梨からいただきます。

「しゃりっ☆」いい音~。そしてジューシーです!甘い!

生クリームも甘さ控えめで美味しい☆

そしてアールグレイジェラートへスプーンをGOです。

口に入れた瞬間、紅茶の風味とさわやかさが広がります!

これも美味しい~。

さくさく、しゃりしゃりと食べすすめると、中のほうにゴロッと梨のかたまりが!

少しフランボワーズをまとった梨を一口!

「うまあま~;;」

周りの梨もすごくジューシーなのですが、このかたまりの梨のみずみずしさ、甘さは半端ではない!!

まさに“甘泉”の梨を堪能しました。

こんな梨があるとは…!!

 

季節の「旬」の果物を味わえるお店でした。

1年を通して楽しみに通えますね~。

冬はどんなパフェが登場するのか楽しみです。

 

*PRINCE of the FRUIT 【プリンス オブ ザ フルーツ】

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院4-18-17-1F
℡092-753-9600