megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

感動パフェ~サイラー(福岡市南区長丘)

こんにちは!
megurikuriです。

前回からの続きで、個人的に感動!
ぜひおすすめしたいパフェをご紹介します(о´∀`о)

◯「サイラー(sailer)」【福岡市南区長丘】
福岡市にお住まいの方はお馴染みですね!

オーストリア人のサイラーさんが作るパンと、3年ほど前にオープンしたカフェ「クリムト」で喫茶メニューを楽しむことができます(*^^*)

プレッツェルのようなハード系のパンや、日本ではお馴染みのパンもオーストリアらしく?アレンジされていますよ。
ここのメロンパンは初見ではびっくりするかも?
おかずパンからおやつパン、ケーキや焼き菓子も揃っています。

さてさて、そんなパンたちですが、カフェでイートインすることもできるんです。
お会計後、いったんパンを預けてカフェスペースへ移動(о´∀`о)
すると、喫茶メニューを出してくれます。

コーヒーや軽食、ザッハトルテなどのケーキとともにパフェメニューがあります。

驚くのはその種類\(^o^)/!
フルーツやアイスをふんだんに使った定番パフェと、季節限定のパフェが16種類も!

そしてさらに驚きが!
カフェ利用の女性のパフェ注文率の高いこと☆

「なにあのパフェ大きい~!美味しそう~!」
と頼みたくなっちゃいまして。
あの実物パフェの引きパワーはすごいです。
ちゃっかりパフェ注文ですo(^o^)o

預けたパンは温め&カットしてお皿に盛っていただけます(感動)。
そのパンを頬張っているころ、パフェが到着!

f:id:megurikuri:20170925010054j:plain

↑フルーツパフェを頼んでみました☆

大きい!
フルーツたくさん!
クリームたっぷり!

f:id:megurikuri:20170925010140j:plain

まず目でみて味わい十分…(о´∀`о)
そしてクリームをひとくち…うまー!!

甘すぎない~!
ウインナーコーヒーの上に乗っているクリームのような、コクがありながらもたれない、そんな感触です。

フルーツも新鮮です。

そして、その下には3種類のアイスがみっちり詰まってます。これが美味しい!

パンをつまみ、パフェをつまむ至福の一時を過ごせましたよ(*^^*)

f:id:megurikuri:20170925010323j:plain

↑6~8月限定の桃のパフェ
桃のコンポートとジェラートがさわやかな甘さ(*^^*)桃好きな方はぜひ来年挑戦を☆

パンの紹介もいつかできれば!

*サイラー(Sailer)*
〒815-0075
福岡県福岡市南区長丘2丁目1-5
℡092-551-7077