megurikuriの日記

子育て主婦のマイペース徒然日記です。絵本の読み聞かせを積極的に取り入れて行きたいです☆ (元臨月妊婦による食べる、読む、寝る!ちゃんぷるーブログでした)

よるのパン屋~いとだパン(福岡市中央区高砂)~

こんにちは!

megurikuriです。

 

朝晩の空気がヒンヤリしてきましたね。

こういう時期、魔法瓶に入れるお茶の温度に悩みます。

(あったかいの?冷たいの?どっち!?)

今日はとりあえずあったかいお茶をいれました(*^_^*)

 

さてさて、妊娠39週を迎えました。

恥骨あたりが痛いので、骨盤体操をやっています。

“おしりふりふり体操”をすると気持ち良いです。

出産に向けて骨盤が開いてきているのかな…?

 

megurikuri.hatenablog.com

 

ところで!(いきなり)

先週、夜の散歩中に4度目の挑戦で巡り合えた

夜のパン屋さんをご紹介します!!

 

☆いとだパン☆

ちらほらと飲食店が点在する、住宅街の建物の1F…この看板がでていたらオープンの合図です!

f:id:megurikuri:20171005112157j:plain

19時くらいから開店でしょうか?

夕方~夜にオープンするちょっと変わったパン屋さんです。

 

4度目の挑戦とは…。

近くに気になる飲食店も多く、帰りに3回ほど夜に訪れたのですが、オープン日時が不定期のためタイミングが合わず…。

 

スマホ片手に

「ここだよね??」

と毎回建物の間の通路をうろうろしていました。

※こちら近くの「桃川菓子店」(こちらは昼~開いているのお菓子屋さんです。シュークリームが絶品!)や「うっちゃり食堂」(お肉屋さん直営でボリューミーな定食屋さん。カレーが絶品!)もおススメです(*^_^*)

 

この日は薬院高砂エリアを夫と夜の散歩するということで、事前にフェイスブックでオープン情報を確認!

おお、今日は開いている!

いざ出陣です。

 

コース的に

「桃川菓子店」→「いとだパン」を巡ることができるので、最初に桃川菓子店さんを外から眺めます。

むむ…。ショーケースが空…!?貼り紙には「完売のため閉店」の文字が(;_;)

シュークリーム食べたかったな…残念!

店の奥ではご主人が仕込みをされているようでした。

また来よう~。

 

ここからまたしばらく歩き、より閑静な住宅街に入っていきます。

マンションが並ぶ路地です。本当にこのあたりにパン屋が?と不安になりますね。

 f:id:megurikuri:20171005162539j:plain

しかし、あるのです!

お店はこちら!!

 f:id:megurikuri:20171005112322j:plain

やっと「いとだパン」に行くことができました!

 

通路からお店の方に「このパン下さい」

とお願いするスタイル。

究極の対面販売ですね(*^_^*)

 f:id:megurikuri:20171005112508j:plain

本日のおすすめパン「フォカッチャ」です。インカの目覚めを使っているとのこと。

お店の方も気さくで丁寧に接客してくれます。

 

 f:id:megurikuri:20171005162146j:plain

季節限定の「アイスあんこぱん」も気になります。(「ワニサンド」も!!)

 

 f:id:megurikuri:20171005162442j:plain

お値段もいいかんじ…。いっぱい買ってしますコースですね。

 

迷いましたが、

あんぱん、クリームパン、フォカッチャ、ツナパン、ビスコッティを購入。 

 

帰りがけ、女性グループ客が

「本当にパン屋あるの~?」

「あるんだって!」

と会話しながらいらっしゃいました(*^^*)

 

本当は帰り道でかぶりつきたいのですが、この時間は危険…。

次の朝まで我慢です。

さわり心地と香りを楽しみながら家路につきました。

 

さてさて、明朝。

パンを食べます!

 

すべてトースターでかる~く焼きます。

 f:id:megurikuri:20171005162714j:plain

こちらのパンはみな“ぷんわり”しています。皮がもちっとしてるけど、柔らかくて軽い。

 

ツナパンはころころと豆が入っています。おかずパンで美味しい。

フォカッチャのごろごろジャガイモとローズマリーの風味がよく合います。

あんぱんの自家製あんこは甘さ控えめ。

クリームパンも甘さ控えめなんですが、とろっとクリームが美味しい!これ好きだな~。

ビスコッティはそこまで硬くないです。ナッツとチョコチップが入っていて食べやすいです。美味しい…。

 

やっとやっと食べることができました!

優しい美味しさのパン屋さんでした。

今回は売り切れていた食パンも食べてみたいです。

 

行かれる際はぜひフェイスブックでオープン情報を確認してからどうぞ~!

 

*いとだパン

〒810-0011 

福岡県福岡市中央区高砂1丁目15−27

TEL 092-524-3022